2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インクリメンタルサーチ+キル

インクリメンタルサーチは便利なんだけど、サーチで選択肢した部分をキルする機能がないので追加。こうすると長い文字列をキルする際に、サーチで最初の部分をヒットさせC-wを適宜繰り返し、キル出来る。無駄にC-fとかC-dを繰り返さずにすむ。ついでに、キー…

RubyでGruff

Rubyでグラフをと考えていたところ、Gnuplot以外にGruffという選択肢があるみたいなので、インストールしてみた。 Gnuplotだと棒グラフとかがうまくかけないので、期待大。 Drugs Online Guide: Only Safe and Quality Medications – DrugsOnlineGuide.com. …

mac環境でgnu screenの縦分割

やっぱり縦に分割できないと不便なので。 ちょっと不安定っぽいけどここを参考に。 screenを縦分割するモード(vertical split)のパッチを当てる - 日々是鍛錬vert_splitのキーがVになってるけど|に変えたいので変更 GNU screen tmuxとかいう人もいるみたいだ…

SRM505 dvi2

思いの外Easyで時間をくってしまった。。。 MiddleもChallengeされてしまい、残念である。 難易度としてはそんなに難しくなかったのではと思われるのにこの結果。。。Easy与えられた文字列をカンマ+スペースで区切られた文章だと思って、各文の先頭文字を大…