magic mouseぱねぇっす

magic mouseどうなんだろうと思いつつ牽制してたんだけど、使ってみるとかなり使いやすいことに気づいた。

ブラウズするのにいちいちキーボードに手を伸ばさなくてよくなる。

トラックパッドより、キーボードよりマウスって人には向いていると思われる。

Better Touch Toolを使えばアプリごとにショートカットの設定ができる。

左右のtap、tip tap(片方に指をおいてのtap)、single finger swipe、two fingers swipeとtwo fingers tap、three fingers tapあたりにもろもろのショートカットを入れてやればかなり機能も入れられる。

swipeとかはマウスの真ん中あたり(前後的な意味で)を意識してやると判定されやすいっぽい。

macでしか使えないのが何よりの弱点ではある。。。

参考:
Magic Mouseを使い倒す! - BetterTouchToolの設定をさらしてみる - うむらうす