SRM501反省

・作業環境はちゃんと整えておくべき
直前にPCが使えなくなった。。。
ロスとしては5分程度だったけど、やはりひびくので。
あと、ソースのテンプレートもいまいちなので、ちゃんとしておくこと。

・考え手から書く
書きながら関数の仕様変更しなきゃとかなるとぐちゃぐちゃしてくるので、疑似コード仕上げた上で書く。
なかなかあせってできないけど、結局こっちの方が速い。
訓練も足りないな。
せっかく解法は合っていたのに、細かいミスで500点問題をサブミットし損ねた。

・日頃からコードを書く
最近忙しいとか、前日にSRMの開催知ったとかあるけど、上を目指すなら地道にやるべき。
累乗したいけど、Math.何だっけみたいになってつらい。
1日1問を再開するべきかな。

・今回の成績


250: 155.44
500: Compiled
1000: Opened
Challenge Succeeded: 0
Challenge Failed: -25

total: 130.44

評価:もっと頑張りましょう